台湾6日目③

ロイヤル台北ホテルのロビーで待っていたら、程なくsaosaoさんが来られたので、夕食へ向かいます。旦那様も来られるのかと思っていたら、お部屋でのんびりされているとのこと。お邪魔だったかしら?と思いつつ、夕食に向かいます。
京鼎楼」に案内していただきました。
以前一人で来た時は小龍包くらいしか食べれなかったけど、今回は二人いるので選択肢が広がります。
日本人ご用達なのか?周りは日本人ばかりでした。

台湾6日目③_a0100706_131518.jpg台湾6日目③_a0100706_1312124.jpg



台湾6日目③_a0100706_1313452.jpg台湾6日目③_a0100706_1314863.jpg


イカ団子美味しかった~。
台湾6日目③_a0100706_132286.jpg

と、今回も楽しくおしゃべりしながらお腹いっぱいいただき、またまたご馳走になりました。いつもありがとうございます。

その後少し早かったので中山周辺のデパートをチェックし、ホテルに戻ったのでした。
途中、コンビニで買ったマンゴアイス
台湾6日目③_a0100706_1321828.jpg

ホテルに戻って、空港行のリムジンバスの始発時刻を確認したら「4時半から運行している」とのことで、一安心。
客室内はお花の絵も飾られていて、花園ホテルらしいですね。
台湾6日目③_a0100706_1322746.jpg


明日は5時半前には出たいので、大体の用意を済ませておやすみなさい☆
Commented by fu-ko at 2011-06-17 17:22 x
続けて6日目も拝見☆

故宮博物院。私は団体ツアーで超駆け足で有名展示品のみしか見学出来なかったので、いつかフリーで時間を掛けて行ってみたい場所です。
写真の象牙細工は確かにものすごく精巧な多重構造で、どうやって作ったのか全く分かりませんね。

夜は再びお友達とのお食事time。やっぱり一人じゃないとたくさんのメニューと一緒にお喋りも(笑)楽しめていいですよね~♪
Commented by ajisai0614 at 2011-06-17 21:47
 fu-koさんへ、続けてコメントありがとうございます。
 故宮博物院、ここのお宝はホント凄いですよね。以前見たことがあったけど、数年ぶりに見てもやっぱり精巧で精緻で昔の人の技術に驚かされるばかりです。
 この日の夜は再度saosaoさんにご一緒していただいたお蔭で色々おしゃべり&食べれて楽しかったです。やっぱり中華は大勢居ないと色々な種類を食べれないし、話し相手がいると食事時も楽しいですね(^^)
 
by ajisai0614 | 2011-04-16 00:00 | '11年お正月 台湾 | Comments(2)