「西方笑土トップギアライブ」公開録画

 関西方面でも震災の影響で中止や延期が多い試写会や各種イベントだったのですが、事前にNHKのHPを確認したところ、中止の案内がなかったので予定通りに公開録画に参加。
 「西方笑土(さいほうしょうど)」とは、この春からBSプレミアムと総合テレビで始まる新番組で、今回が初収録だそで、「トップギアライブ」と題して、実力派若手芸人たちが漫才を熱演します。
 初めに、被災しなかった私たちで笑いを通して盛り上げていきましょう云々、このNHKホールは耐震構造がしっかりできているから万一録画中に地震が起こっても慌てず、非常灯を見て避難して下さいと言ったアナウンスがありました。

 今日は2本分の収録だったので、18時25分スタートの21時終了予定が、トークが盛り上がったお蔭で21時20分頃で面白かったけど、ややお尻が痛くなりました(笑)
 司会は2本とも陣内智則、立花理香さんでした。

「西方笑土~トップギアライブ~①」の出演者は、COWCOW、かまいたち、銀シャリ、スーパーマラドーナ、プリンセス金魚、和牛。(五十音順)

「西方笑土~トップギアライブ~②」の出演者は、ウーマンラッシュアワー、ギャロップ、スマイル、チキチキジョニー、飛石連休、藤崎マーケット。(五十音順)
  



 私はスーパ―マラドーナ、ウーマンラッシュアワー、ギャロップ、スマイルのネタが面白かったです。何度か公開録画に参加しているので、「あれ?このネタ知っているよね。」と言うのもありましたが、面白いネタを聞けて久しぶりに笑えました。

 と言うのも、今日の午後は、3月の半ばも過ぎたと言うのに雪が舞い、寒々しい中、消防車のサイレンが鳴り響き、騒然としていたら、何と職場の斜め向かいのマンションが火災!煙は見えなかったけど、上の方の階が火災らしく、職場の前の道路は通行止め、消防車数台が出動と、そうでなくても落ち着かない時に迷惑な・・・。
 しかもこんな日に限って職場に併設する会館で(年に数回しか行われない)研修会があったものだから、「そちらへ行く道が通行止めで、遅れます・・・」云々の電話がなり響き、精神的に疲れた午後なのでした。

 漫才の途中で、観客もゲームに参加するコーナーがあったのですが、「お兄さんにしたい人ランキング」のコーナーで一緒に行った友人が一言。「あの子(選ばれた観客の子のこと)高校生やから、芸人さん達がお兄さんになるけど、私らが選ばれたら、お兄さんにできへんなぁ(笑)」→私たちの方が年上と言う意味です^^;
 と、陣内智則さんって面白いって思ったことがなかったけど、司会はなかなか上手かったと思います。ただ、話を聞きすぎて時間が掛る~。なので2本目のゲームの途中からは、ありえないほどヒントを出し過ぎで、そりゃないでしょう?!と思ったけど、面白かったしそれなりに編集してくれるでしょう。

 今日の録画分の放送予定は下記の通りですが、震災関連番組で変更になる場合もあり。
①は、BSプレミアムは4月4日(月)18時から18時43分、総合テレビは4月18日(月)0時10分から0時53分(日曜深夜:近畿地方のみ)
②は、4月25日(月)18時から18時43分、総合テレビは5月16日(月)0時10分から0時53分(日曜深夜:近畿地方のみ)
by ajisai0614 | 2011-03-17 00:00 | エンタメ | Comments(0)