台湾3日目④

お腹も満腹になったところで、ホテルに戻ったら、ニューイヤーパーティの招待状が。しばらくして、ハウスキーピングの方がチョコレート菓子を配りに来てくれました。
わざわざ一部屋づつ、回っていてビックリ(@_@。中国語だったので分からないけど多分新年の挨拶をしていたのだと思います。
a0100706_2254212.jpg

一旦シャワーを浴びてから、20時前にスパに向かいます。
a0100706_2251953.jpga0100706_2243375.jpga0100706_2245168.jpg


今回は、宿泊プランに付いているスパパッケージ「Deep Tissue Therapy 90分」です。簡単にカウンセリング後(英語)は、シャワーを浴びたいか聞かれたので、既に済ませているのでバスローブに着替えてお願いします。
室内がやや寒い気もしたけど、施術台の下の電気毛布?が暖かかったので、特に伝えず。その後は今日の歩き疲れもあったので、セラピストの方にお任せし撃沈(笑) 意識朦朧としているうちに終了し、ハーブティを頂きました。
a0100706_226869.jpga0100706_2262822.jpga0100706_2264334.jpg


終了後はサインを済ませ、お部屋に戻ろうと思ったら、スパの向かいがスポーツクラブだったので見学させてもらおうと中をのぞいたら「サウナですか?(日本語)」と聞かれ、「見学だけしたいのです。」と伝えたら、「宜しかったらサウナやお風呂を利用しませんか?」とのこと。聞いたところ宿泊客は無料でサウナ&お風呂を利用できるとのことだったので、利用させてもらうことに。スパでスッキリしたのですが、室内が寒かったせいか、身体が冷えてきていたのです。
 タオル類も貸してもらえるので手ぶらでOK. 既に身体も洗っているので、温まるだけ利用させてもらいました。中は日本人客以外に現地のマダム達や若いお嬢さん達(スポーツクラブの会員?)達で、賑わっていましたが、混んでいるほどではなかったです。熱い大浴場にゆっくり浸かれて、あぁ~気持ち良い!
「やっぱりお風呂は大浴場に限るわ~」としみじみ。しかし、メガネなので曇るのが残念と思いながらのんびり。
身体も暖まったので、ぼちぼちお部屋に戻ります。飲料水も置いてあるし、ロッカールームも清潔なのでお勧め。

スポーツクラブの入り口前、ロッカールームの入り口付近 パウダールーム
a0100706_2265938.jpga0100706_2271368.jpga0100706_2272562.jpg





部屋にもどったら紅白歌合戦を放送していたので、最後まで見て終了(笑) 時差の関係で台湾は23時過ぎなのでしばらくテレビを見たりしているうちにウトウトしていたら、突然パンパンと花火の音が!ビックリして窓から見たら、市内のあちこちで新年の花火が上がっていました。しかしガラス窓ごしで、一つ一つは大きい花火じゃないし、しかもここは34階なので、花火が下に見えるので大したことはありません。それでも一応撮った花火の写真をUP。小さく映っている打ち上げ花火が分かりますか?
a0100706_228362.jpga0100706_2281210.jpg


と、30分ほど市内あちこちで花火が上がるのを見てから2010年の大みそかの夜は過ぎていったのでした。
Commented by fu-ko at 2011-04-17 12:22 x
超マイペースに(^_^;)、台湾3日目を拝見しました☆

海外でレンタサイクル。私は未体験です。でも楽しそう~♪徒歩で散策するより時間も節約出来そうですしね。
たくさんの写真で安平の様子がよく分かりました☆ 特に「これ!」という物はなさそうですが(^_^;)、のんびりサイクリングするには良さそうですね~♪
台南名物の坦仔麺。小ぶりとはいえ連続2杯ですか?(笑) でも安いしちょこっと食べる気になれますけどね~♪
夕方の急ぎ足での「延平郡王祠」は結局無料?まぁ、見学時間もほとんど無かった感じなので当然かしら~?(笑)
夜はスパ→スポーツクラブの大浴場(笑)でゆったり過ごして、内容盛りだくさんの大晦日の1日が終了。
贅沢な大晦日の過ごし方でほんと羨ましいです~。。。
Commented by ajisai0614 at 2011-04-17 20:43
fu-koさん、こんばんは(*^_^*)

 レンタサイクル、台湾や韓国ならある程度日本語も通じるし、行動範囲も広がるので上手く利用すると便利ですよ。安平は、オランダに統治された名残があるくらいですが、お天気も良かったしレンタサイクルでウロウロ出来て楽しかったです。
 坦仔麺、そう2杯食べちゃいました^^;でも、本当に小ぶりなんですよ~。
  結局「延平郡王祠」は、入場料を払うところも見当たらなかったし、チラ見で終了です。安平でのんびりし過ぎました(笑)
 そういえば、この日は大晦日でしたね。スパ&大浴場でゆっくりできました。やっぱり大浴場はリラックスできて良いですね。
by ajisai0614 | 2011-02-27 00:00 | '11年お正月 台湾 | Comments(2)