台湾2日目②

一旦ホテルに戻りチェックアウトし、荷物を預かってもらい、スパに向かいます。最寄り鹽埕埔駅までは思っていたより遠くて徒歩10分弱。MRTで凱旋駅(25NT$)へ向かいます。
凱旋駅からはシャトルバスに乗り、3番出口を出たら作業中のお兄さんたちが「ニューイヤーのイベントでバス乗り場が変更になっていて、乗り場はあっちですよ。」と身振り手振りで教えてくれたので、慌てて1番出口へ向かいます。
乗り場に着いたらこの看板が。漢字なので何となく分かりますね(笑)
台湾2日目②_a0100706_23304447.jpg

11時の予約だったのに、既に10分前で焦っていたら、直ぐにバスが出発。11時前に到着し、大急ぎで3Fの阪急百貨店へ向かいます。前回来たので何となく覚えているけど、オープンしていないお店が多くて分かり難い。11時過ぎにQiスパに到着したけど、この夢時代のショッピングモール自体が11時オープンなのでバスもそれに合わせて発着していたのでしょう。慌てて損したわ(笑) なので、11時に予約してもスパ到着は11時10分位になると思います。
私が一番のお客さんだったみたいで、「台北ナビの予約確認書」と当選したクーポンが届いているか確認。無事届いていたので安心して受けられます(笑)
今回は阪急百貨店の方がわざわざ通訳に来てくれてコースの詳しい内容の説明や私のリクエストを伝えて下さいました。謝謝!その後、施術してくれるスタッフとは英語。
台北ナビ当選したのは、F101 バランスフェイシャル1/90分/3,300 元とB101オリエンタルリラックスコース(東方極緻舒緩療程)/100分/3,500 元と2万円相当のプランです(^^)v
まずはお茶を頂き、カウンセリングシートに答えます。(日本語でした。記入も日本語OKなのですが、スタッフさんは日本語ダメなのに伝わるのかしらん?)
台湾2日目②_a0100706_23334025.jpg
 
ロッカーも前回と同じ。他のお客さんがいなかったのでゆっくり着替えることができました。
台湾2日目②_a0100706_2334282.jpg
 
まずは着替えてシャワー。バスローブもフカフカだし、着替えのショーツも使い捨てとは言え紙パンツじゃなくて布なので肌触り良し。
「マッサージ後もシャワーを浴びるので、シャンプー&リンスは後の方が良いですよ」と言われていたので身体だけ洗います。
ボディソープなどはdicila / ディシラのシリーズでした。
台湾2日目②_a0100706_23341850.jpg




メガネなので、シャワーの時は見え辛かったのが残念です。シャワー後はオリエンタルリラックスコースで全身マッサージ。先にアロマの香りを選ばしてくれるので、更にリラックスできます。あまりの気持ち良さに撃沈(笑)
その後、バランスフェイシャル1で顔のお手入れを。機械でスチームを顔に当てながら角栓を取ってくれるのですが、ちょっと痛かったです。痛いと伝えたら弱めにしていただけました。終わった後は一皮むけた感じ。一通り終わった後は再度シャワーだったので、ディシラのシャンプー&リンスを心おきなく使わせて頂きました(笑)
シャワー後、休憩室で雑誌やTVを見ながら施術後のお茶を頂きます。今回は中国の八宝茶のように少し甘くてナツメとか具のあるお茶で小腹が空いていたのでちょうど良かったです。
台湾2日目②_a0100706_23343940.jpg台湾2日目②_a0100706_23345343.jpg

しばらくボーっとした後はパウダールームで資生堂コスメを試します。せっかくスパでさっぱりしたけど、まだ日差しがあるので塗っておかないと、と思い色々試してみます。普段マスカラなんてしないのに必要以上に試してみたり(笑)でも普段と違う色目のアイシャドーを試したり楽しいわ~♪ ほとんどマキアージュのシリーズでした。
台湾2日目②_a0100706_2335723.jpg
 
一通り試して満足したので、そろそろ失礼します。今回はこちらのクーポンにサインして終了。
事前にメールし、台北ナビから直接スパに送っていただきました。ありがとうございます。
当選記念のクーポン(有効期限が2011年3月31日なので、良いタイミングで使えて良かったです♪)
台湾2日目②_a0100706_23352634.jpg

帰りにはオリジナルカレンダーとネットタオルを頂きました。
台湾2日目②_a0100706_23354218.jpg

お店の入り口
台湾2日目②_a0100706_2336189.jpg
 
by ajisai0614 | 2011-02-20 00:00 | '11年お正月 台湾 | Comments(0)