台湾2日目①

今日の予定は11時から台北ナビで当選した資生堂Qiスパと高雄の郊外にある「澄清湖」見学後、台南へ移動。
8時過ぎ起床し、昨日ホテルのスタッフから頂いた地図を頼りに朝食を食べに向かいます。
その前にホテルのロビー奥にPCがあったので、スタッフに声をかけ使わせて頂きました。無料で日本語OK.
ホテルの向かいは有名なお粥屋さん、裏手には豆漿のお店があるようです。台湾は何度か来ているけど、豆漿って食べたことがないので、今回試してみることに。
ホテルの裏手は台湾ながらのローカルな飲食店がたくさんありました。その中で「田記豆漿」へ。地図に書かれているから、多少の日本語はOKかと思っていたけど、全くダメ。身振り手振りでオーダー(笑) 25NT$でした。朝食には、ちょっと足らない気もするけど、後で他の物をつまむだろうし、軽めに終了。熱々で美味しかったです。豆乳よりは飲みやすかったです。
台湾2日目①_a0100706_23184445.jpg台湾2日目①_a0100706_2319024.jpg台湾2日目①_a0100706_23191315.jpg


前回は夜に見学した歴史博物館
台湾2日目①_a0100706_23192632.jpg

その後は周辺をお散歩。
台湾2日目①_a0100706_23194963.jpg

前回は夜景だったけど、昼間も気持ち良いです。
愛河沿いでは小学生が写生中で賑やかでした。
台湾2日目①_a0100706_2320993.jpg

レンタサイクルもあるので、時間があれば借りてサイクリングしても気持ち良さそうですね。
台湾2日目①_a0100706_23203848.jpg台湾2日目①_a0100706_23205183.jpg






ブラブラお散歩した後は、ホテルの向かいのお粥屋さんで2回目の朝食を頂きます。
台湾2日目①_a0100706_2321796.jpg台湾2日目①_a0100706_23212557.jpg


こちらも日本語通じず、メニューや料金表がないので不安でしたが、芋粥と野菜で30NT$でした。地図では芋粥を絶賛されていたけど、味付けされてない?ので、お醤油をかけていただきました(笑)

ホテルの向かいで鐘の音がしたので、結婚式?かと思って見たら多分お葬式だったようです。白い衣装で、日本とは雰囲気が違いますね。
台湾2日目①_a0100706_23214034.jpg

by ajisai0614 | 2011-02-20 00:00 | '11年お正月 台湾 | Comments(0)