’11年お正月@台湾 手配編

~エア~ 
*JAL特典航空券  昨年2月にHPから予約で、17,000マイル使用
  成田空港税 2,040円、燃油サーチャージ3,000円、保険料300円×3区間 
  台湾空港税他 1,360円

  12/29(水) JAL 110便  伊丹9時30分発→羽田10時35分着
          JAL  811便 成田18時35分発→高雄22時05分着  
  1/4(火)   JAL  814便 台北桃園8時40分発→関空12時00分着

~ホテル~
12/29泊
*華王大飯店(キングダム)                
2,000NT$(税・サ込み)×1泊(楽天トラベル)

12/30泊
*香格里拉台南遠東大飯店(シャングリラ台南)  
(シャングリラ・ファーイースタンプラザ台南)                             
5,200NT$(税・サ込み)×1泊(ホテルに直接予約)

12/31泊
同上                      
10,328円-1,000円(クーポン利用)×1泊(エクスペディア)

1/1泊
*美麗信花園酒店(ミラマーガーデン)
4,950NT$(税・サ込み)×1泊(楽天トラベル)

1/2~3泊
*台北花園飯店(台北ガーデン) 
8,827円(税・サ込み)×2泊-1,000円(クーポン利用)(エクスペディア)
→キャッシュバックに当選のため、23年3月10日返金予定♪

参考:1NT$=約2.85円




  エアは昨年2月に予約し、今回は高雄より更に南の「墾丁」と言うリゾート地と台中(大仏)、台北花博を観に行こうかなぁ~と漠然と考えるもののしばらく放置。

  昨年9月に美容院で読んだ(笑)雑誌「Figaro」で台南にシャングリラ台南がオープンしたことを知る。帰宅後、同ホテルをチェックし予約。ホテルに直接予約はネットで予約してもエラーで予約出来ないため、予約センターに直接電話(フリーダイヤル&日本語OKだけどオペさんは日本人ではない。)し、直ぐにメールで予約確認書が送信される。スパの希望時間は後日メールする予定。
 9月末頃からその他のホテルも予約(もちろん直前までキャンセル可のプランです)。

 11月半ば過ぎにエクスペディアから、ホテル代のキャッシュバック当選メールが届く♪
 12月初め、旅行の予定表(個人旅行の時は、エクセルで作成し、両親に渡している。)を作成しようと、予約確認表を印刷したところ、台北のホテルの住所が違うことに気が付き?!
 3泊ともミラマーガーデンを予約したつもりが、元旦泊のみミラマーガーデンで、2~3日は台北ガーデンでした^^; どうりで料金が違ったはずです。
 台北ガーデンは2年前に泊まって良かったけど、せっかくなら違うホテルにも泊まりたい。でも台北ガーデンは、キャッシュバックに当選で、キャンセルするのは勿体ないので、ミラマーガーデンをキャンセルして、元旦泊の台北ガーデンを探すも、既に1ヶ月前&1泊だけと言うこともあり、空室がありません(>_<)  
 ミラマーガーデンは一度泊まってみたかったホテルなので、予約変更せずに面倒だけどホテルチェンジすることに。
 
 12月半ば、シャングリラの予約センターに「スパの希望時間を30日の夜、30~31日は連泊で同じ部屋を利用できるように」メールでリクエスト。翌日にOKの回答メールあり。
 
 12月20日過ぎ 台北ナビより、「資生堂Qi 高雄店」のスパ券が当選メールが届く♪
 当選メールに「当選チケットは順次郵送します。」と書かれていたので、「29日から台湾に行くので、間に合うようにしていただけないか?」とメールしたところ、直ぐに「特例でチケットはお店に直送しますが、一旦台北ナビから予約して下さい。」とのことだったので、一旦台北ナビから30日の夕刻希望で予約し、Ok。
 併せてシャングリラ台南にスパの日程を30日→31日の夜に変更して欲しい旨メールしたところ、直ぐに変更OKのメールが届き、事前の手配は、ほぼ完了。

 随時、台北発12時のフライトに変更出来ないかチェックしていたけど、空席なし。←JALカード所持者の割引マイルで取った特典航空券のため、キャンセル待ちができない(>_<)
 
 と、今回はお得な台湾旅行ができそうです。UPするのを忘れていましたが、今回は台湾観光協会(梅田近辺にあることが分かったので、8月ごろ直接取りに行き、花博のパンフレットもゲット♪)で「故宮博物院」の入場券もいただいたので、更にお得な旅行になりました(*^_^*)
 
by ajisai0614 | 2011-01-15 00:00 | '11年お正月 台湾 | Comments(0)