クロアチア&スロベニア7日目①

 今日は11時にホテル出発なので、早起きしたら少しだけ時間がありそうです。13時半の飛行機なのに、11時にホテル出発で間に合うの?と思ったけど、空港まで近いし、小さい空港なので問題ないとのこと。
 まずは朝食。ウェスティンなので期待していましたが、アジアの5☆ホテルの豪華な朝食メニューに慣れているとちょっと品数は少な目。でも全種類食べられる訳でないし、これくらいが適当かも(笑)
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22342862.jpg

クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22344623.jpg

 朝食時に添乗員さんからトラベルスケールをお借りして、念のためスーツケースの重さをチェック。23キロ位だったのでギリギリセーフ?! スーツケースは先に回収するので廊下に出した後は、街歩きへGO! 昨日ザグレブ市内を散策したので大体の雰囲気は分かったので今日も歩いて行きます。途中小さいスーパーでハーブティなどをお買い上げ。街中の建物はヨーロッパらしい、豪奢な建物が並んでいます。緑も多くてなごみます。
ミマラ博物館
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_2235490.jpg

博物館
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_2235195.jpg

クロアチア国立劇場
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22354051.jpg

ストロスマエル広場
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22361041.jpg

トミスラフ広場のトミスラフ像
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22355598.jpg




ストロスマエル広場前に面した可愛いお店。ローズヒップティや細々した雑貨(ラベンダーのサシェとか)を買いました♪カードも使えました。でもこれ以上荷物を増やせないので控えめに(笑)
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22463630.jpg

ザグレブ中央駅前まで来ると賑わっています。
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22365544.jpg

駅中のショッピングモールの一角にある大型スーパーで日本食品を発見。
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22371232.jpg

刺身醤油&お酢
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22372979.jpg

こちらのスーパーと駅前のパン屋さんでクロアチアクーナを使い切りました。
多分ザグレブで一番豪華なホテル リージェント・エスプラネードホテル
クロアチア&スロベニア7日目①_a0100706_22375026.jpg

ホテルに戻ったら荷物をまとめて、空港へ。特に混んでもなかったので12時頃には空港に到着。
by ajisai0614 | 2010-12-25 00:00 | '10年9月クロアチア・スロベニア | Comments(0)