クロアチア&スロベニア6日目⑤

駅前のイェラチッチ広場に着いたら白いテントが。クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_2237919.jpg

中では色々なお店が出展していました。お土産に手作り石鹸を購入。重いので3つだけ。クロアチアクーナの現金払いですが、お店によってはユーロの支払いもOKでした。
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_2237339.jpg

クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22375153.jpg

駅前は路面電車が行き交いにぎわっています。
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_2238590.jpg

最近できたKRAS(クラッツと言い、クロアチアの老舗チョコレート会社)のカフェでチョコレートドリンクを飲もうと思ったのに、この日は日曜でお休みでした(>_<) 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22382246.jpg

KRASのカフェの前の道の奥がケーブルカー乗り場でした。高低差20m、片道30秒 片道3Kn。クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22384240.jpg

添乗員さん達は先にイェラッチッチ広場に出て、ケーブルカーで登ってロトルシュチャク塔に行ったみたいで、(こちらの方が坂道を登らなくて済むので楽)塔周辺でツアーの方をちらほら見かけました。
せっかくなのでケーブルカーに乗っても良かったけど、時間もあまりないので周辺散策へ。
怪しげな看板が(笑) 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22385880.jpg

お店がいっぱい!
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22391599.jpg

ミレニアムを発見。2000年にオープンしたスィーツのお店。センスの良いケーキが並んでいます。割と手頃な価格だったので食べても良かったけどあと少しで夕食なので我慢。
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22393225.jpg

その代わりアイスを 7Kn 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22394966.jpg




子供のための移動遊園地? 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_2240717.jpg

食べ歩きも楽しそう(^o^)
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22402289.jpg

クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22403986.jpg

再集合後は、みんなで夕食のレストランへ。
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22405715.jpg

スープ 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22411649.jpg

サラダ 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_2241332.jpg

名物ザグレブ風カツレツ。とんかつ類って苦手ですが、ザグレブ風カツレツはハムを揚げた物で量も適量で美味しく頂きました(*^_^*)
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22415380.jpg

デザート 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_2242772.jpg

お皿の柄が可愛い。最終日の夕食なのでみんなでワイワイ。食後は歩いて聖母被昇天大教会前へ。
先ほどとは違って幻想的 
クロアチア&スロベニア6日目⑤_a0100706_22423014.jpg

ホテルに戻ったら、ゆっくりお風呂に入ってお休み~。ベッドの高さと硬さが気持ち良かったです。
Commented by saosao at 2010-12-21 11:42 x
こんにちは。
旅行記6日目まで拝見しました。
プリトヴィッツェ湖は残念でしたね。でも、水の色十分綺麗だけど・・・
遊歩道が水没するぐらいだから、本当にすごい雨量だったのでしょうね。
でも、素晴らしい景色ですね。ヨーロッパで、あの、南米かアフリカかと見紛うような自然が見れるとは思わなかったわ~。
本当、中国と韓国のツアーは今どこに行っても出くわしますねぇ。また、一つのツアーの人数がやたら多いのよ。
でも、もしかしたら、今はまだ序の口なのかも・・・(><)

ザグレブは、今までとは全然違う「都会」というイメージを受けましたよ。
街歩きも楽しそうですね。
ウエスティンのホテルで、「ベットが快適でゆっくり眠れた」というくだりには、今までのホテルとの差みたいなものが感じ取れて、なんだかおかしかったです。
Commented by ajisai0614 at 2010-12-21 20:26
saosaoさん、こんばんは(*^_^*)
 プリトヴィッツエ湖、ホント雨のせいで修行僧状態でしたよ(>_<)靴の中までビショビショでちょうど捨てる予定のスニーカーを持って行っていたので濡れたのは捨ててきたのですが、1足しか用意してなかった人はその後も辛かったみたいです。まぁこれも今となっては笑い話ですけど^^; でも雨でも透明度は十分分かったので行った甲斐がありました♪
 中国&韓国人ツアー、どこでもいますよね~。静かにしてくれていたら良いんですけど、団体で声高に話すのが疲れます・・・。しかしChinaパワーは更に加速しそうですね(>_<)

 ザグレブは、事前にチェックしてなかったのですが、比較的小さい街なので半日でも十分楽しめました。このくらいの都会だと街歩きも楽しめますよね♪
 ウェスティンホテル、他のホテルも特別悪くはなかったんですけど、
客室がゆったりしているとかTVがリモコンで作動(どのホテルもリモコンがあるけど、リモコンで作動しなくて^^; 本体でオンオフしていたんです。)するとか、コーヒーポットがあるとか、ちょっとしたことですがやっぱり5☆は落ち着きますね(笑) 
by ajisai0614 | 2010-12-19 00:00 | '10年9月クロアチア・スロベニア | Comments(2)