グアム4日目

 今朝は5時チェックアウト、5時10分シャトルバス予約だったので、4時半ごろ起床し、身支度を整えてチェックアウト。さすがに眠い~。シャトルバス(タクシー)もホテルにつけてもらってカードで支払い済み。既に薄明るくなったグアムの街中を通って10分位で空港に到着。

 コンチのチェックインカウンターは?と眠い目をこすりつつ向かった所、どのエアラインも予想以上の大混雑。小さい空港なのに各方面へのフライトがこの時間に固まっているの?しかもセキュリティチェックも劇混み(-.-)2時間前に到着しておいて良かったわ。なかなか進まない列にイライラしつつ、チェックイン&セキュリティチェックを済ませて出国。この時間でも免税品店はしっかり営業中。ぼーっと見過ごしたあとは、搭乗口で待ちます。
グアム4日目_a0100706_11541394.jpg

 帰りの便はさすがにほぼ満席でした。日本到着前に朝食が配られたので頂きます。
グアム4日目_a0100706_1153582.jpg

帰りは快適なフライトだったのでウトウトするうちに関空に到着。入国審査も混んでいたので自動化ゲートを利用し、さくっと入国したのに、スーツケースが出てくるのに時間が掛りました。まぁ時間は十分あるので大丈夫。さすがにりんくうプレミアムアウトレットに行く元気はなかったので、そのまま南海電車に乗って帰宅したのでした。
 
 今回は特典がたまたま取れた&円高もあり、お得に旅行できました。お一人様グアムってどうなの?と思ったけど、意外と平気でした(笑)多分一人旅が大丈夫な人なら、グアムも問題ないかと。私は、むしろもう少し日程があっても良いくらい。たまたま滞在中にアガット村へ行けたと言うのもラッキーでしたし、お天気に恵まれたこともあり楽しいグアム旅行でした(^^)v
Commented by saosao at 2010-08-18 11:38 x
こんにちは。
実家帰省&グアム旅行記UPお疲れ様でした。

毎日お天気に恵まれたみたいですね。海もきれいだし、やっぱりハワイとの違いは、湿気なのかしら。
今回現地のお祭りに参加できて、いい思い出になったのでは?
観光誘致策のひとつなのでしょうけど、現地の人と交流できるのは、普段なかなか機会もないし楽しいよね!
地元の子供も、ミスグアムもすごく可愛らしくて、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきましたよ。
チャモロ料理って、どんなものなのでしょう?素材はシンプルな感じですが、味が日本人にはあわないのかなぁ?
確かに、凝った味付けには見えませんが・・・(^^;
子豚の丸焼きも食べたの?豚の皮ってバリで食べたけど、正直ちょっと硬いよね。
私は北京ダックのほうが好きです。

グアムってあまり食指が動かなくて、今まで「行きたい~」と思ったことなかったのだけど、海きれいだし、物価も思っていたほど高くないし、機会があったら行ってみたくなりました。
まあ、すぐは無理だけど、老人問題が終わったらゆっくりとね・・・(^^;
Commented by ajisai0614 at 2010-08-18 18:42
saosaoさん、こんばんは☆
 私も今日からお仕事ですよ~。

  グアムは滞在時間が短かったこともありますが、心配していた台風に遭うこともなく過ごすことができました。ハワイに比べると湿度は否めませんが、この時期のグアムだと日本と変わらないくらいの湿度だったので我慢できました。
 今回は運良く現地のお祭りに参加できてラッキーでした。チャモロ料理は、素朴と言うか、大味と言うか、基本的にアジア飯以外は苦手なので・・・(笑)
 子豚の丸焼きは、皮は食べてないです。多分無かったと思います。モモ肉は普通に頂けましたよ。

 グアム、私も積極的に行きたかった訳ではないんですけど(グアム好きな方には申し訳ないけど)、ハワイよりは短期で行けるのが魅力ですよね。落ち着いたら、候補の一つに挙げてみて下さいね♪
by ajisai0614 | 2010-08-17 00:00 | '10年7月3連休 グアム | Comments(2)