あじさいの日記

ajisai0614.exblog.jp

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。

ブログトップ | ログイン

アンコール・ワット他6日目①

昨夜寝たのは遅いけど、今朝は10時のフライトなので、7時前には起きて朝食を頂きます。朝から客室は8階が最上階なのに上の階が煩いなぁ~と思っていたら9階が朝食会場で、そこの椅子を動かしているのが煩かったみたい・・・。
さて、気を取り直して朝食。フルーツもあって品揃えは、料金を考えると充実していますが、ここにも蟻が!途中でスタッフがスプレーで退治してくれたけど、食事をするところで防虫スプレーを振るのはどうなの?同じ料金ならホアン・ハイ・ロングホテルの方がずっと良いです。
 朝食
a0100706_19523896.jpg

8時前にはチェックアウトして空港に向かいます。早朝のためか、空いていたので30分弱で到着。ホテルからタクシーで9万VD弱だったので10万VDお支払い。「空港税が要る。」と言うので、太っ腹な私は、ベトナムドンも余っていたことだし、1万VDサービス(笑)それでも空港からのタクシー(14万VD)よりは安い。
 早速チェックインし、スーツケースを日本までスルーチェックイン出来るか確認したところ、「時間が早いので無理です。明日1時のフライトなので、13時から可能。」だそうで、残念。
a0100706_19531995.jpg

 さっさと出国し、余ったベトナムドンでお買い物♪
 時間になったので搭乗したところ、私の席(46K)の隣はご夫婦連れだったようですが、席がずい分離れた模様。旦那様が「席を替わってもらえませんか?」と言うので、後方のバシネットの前の席(52G)へ。足元は広いけど、隣は赤ちゃん連れのご夫婦。赤ちゃんは可愛いけど、泣かれたらうるさそうだなぁ(赤ちゃん連れの方ごめんなさい。)~と思っていたのですが、とても大人しい赤ちゃんで可愛らしかったです。
 機内食
a0100706_19535378.jpg

 シンガポールまでは2時間ほどのフライトで、ベトナムとシンガポールには1時間の時差があるので、シンガポールの13時に無事到着。




 シンガポールでは、現地在住のSちゃんと会う予定だったので、スーツケースを預け直してから連絡することに。シンガポールドルを持ってなかったのでスーツケースが出てくる間に空港で両替したところ2,000円=S$30.4でした。
 スーツケースが出てきたのが遅かった上に、到着したのは2ターミナル。日本行きは3ターミナルで思っていたより移動に時間が掛かりましたが、無事Sちゃんと連絡が取れて一安心。
 
 夕食はsaosaoさんとご一緒することにしていたので、携帯に電話したのだけど、つながりません。掛け方を間違えているのかと思い、インフォメーションで教えてもらった通り掛けたけど、つながらず。時間もないのでSちゃんに教えてもらいましょ。
 Sちゃんとは、15時半にオーチャードのDFSで待ち合わせだったので、空港から地下鉄で向かいます。30分弱で料金も安いのですが、思っていたより混んでいて座ることが出来ませんでした。
by ajisai0614 | 2010-04-26 00:00 | '10年お正月 アンコールワット他 | Comments(0)