結婚式

 今日は従弟の結婚式でした。本当は両親だけが出席する予定だったのですが、母が体調を崩して参加できなくなったので、ピンチヒッターで私が出席することになったのです。
 従弟は私と歳が離れているので、私の中のイメージは子供のままでしたが、いつの間にやら好青年になっていました。とは言え今日も初々しかったけど(^^ゞ
 個性的だなぁと思ったのは、各テーブルの名称。大抵おめでたそうな名前やお花の名前が多いのに、私の座ったテーブルはハイラックスだったので、変わった名前だなぁと思って席次表を見たら、キャデラックやリンカーン。車に疎い私でもこれくらいの名前は知っています(^^) その他は、マスタング、サンダーバード(金沢行きの電車かと思った私)、インパラ、カプリス、エスカレード、モンテカルロ、ダッジなど。

 花婿さんは25歳、花嫁さんは23歳のとっても若いカップルで、花嫁さんは、とても素敵な内掛けやウェディングドレスでしたが、勝手に写真を載せる訳にもいかないので、お土産に頂いたお花の写真と
結婚式_a0100706_23141142.jpg




写真では面白さが伝わりませんが、これはお兄ちゃん二人が花婿の弟を騎馬戦のように担ぎあげて、お色直しに退席した花嫁さんを迎えに行くシーン。一応白馬の王子様のイメージで、(リアル過ぎて怖い)白馬のお面を被った花婿の従兄(私の従弟とは違う。)も一緒にお迎えに向かっています。失礼ながら、男三兄弟ってむさくるしそうと思っていたけど、とても仲の良い3人の姿を見て微笑ましく思いました。
結婚式_a0100706_225724.jpg

 ちなみに従弟は3人兄弟の三男。この従弟達はとても背が高く、全員180センチ以上!今日結婚した従弟は185センチ以上なので、この従弟達が祖父母の家に来て集まると、とても圧迫感があります(笑)

 ついでに私の後ろ姿(笑)
結婚式_a0100706_0431312.jpg


 
by ajisai0614 | 2010-04-03 00:00 | 日記 | Comments(0)