コンラッド東京のお土産

3連休に家族で東京に遊びに行っていた後輩からコンラッド東京のアヒルとベアを頂きました。3連休でトリプル利用だったので、空室がなく止むを得ずお高いコンラッド東京(赤い風船の新幹線付きプラン利用)に泊まったそう。
 連休前に「今度コンラッドに泊まるんです。費用はおかん(大阪の子は、女子もお母さんのことをおかんと言う子が多い。私は言いませんが。)が出すんですけど、さすがに高かったからおかんに何回も確認しましたよ~。」と話していたのですが、残念ながらコンラッドが超高級ホテルと言うことを知っている同僚が少なく(汗)、もちろん泊まったことはないけど、超高級ホテルと知っている私が、「アヒルやベアがお迎えしてくれるよ。」云々と話していたので、わざわざ持って帰ってきてくれました。「電動カーテンや浴室のブラインドの下げ方が分からず、あまり高級ホテルは疲れますわ~。」と話していたのが分からなくもないと思った庶民派の私達(笑)
コンラッド東京のお土産_a0100706_2359221.jpg

 アヒルやベアを集める趣味はないけど、アヒルは甥っ子達のお風呂のおもちゃになるかと思い遠慮なく頂きました。持って帰るまでの間何度も音が鳴って恥ずかしかったです。
 ベアはちりめん布製で、コンラッド東京のロゴ入りリボンが首に巻かれており、外国人には良い記念になるかなぁと思います。色違いで赤のベアももらったのですが、他の後輩が欲しがっていたので譲りました。自腹では泊まれないので、良い記念品をもらうことができました。Aさん、ありがとう♪
by ajisai0614 | 2010-03-23 00:00 | 頂きもの | Comments(0)