「キプリング」バック当選!

 今回は久しぶりに高額な商品が当たりました(*^^)v
 まずは、ベルギー・フランダース政府観光局から「Kipling」のエコバックと観光局特製バゲージタグのセット
a0100706_01524862.jpg
a0100706_01520779.jpg
a0100706_01523453.jpg
 17日に不在票が入ってたんだけど、差出人に覚えはあるけど、何に応募したか全く覚えてなくて💦本日届くまでワクワクドキドキ。
 割と軽かったので、何だろう?と開封したら、ベルギーブランド「キプリング」のエコバックでした!エコバックと言っても割としっかりした生地なので普段使いも出来そう&カラーも私好みの派手目のカラーで◎ キプリングと言えば、ゴリラのぬいぐるみがセットで、可愛いデザインもあるけど、ちょっと年配向けのイメージで買ったことなかったので、初キプリングです(^^♪

 いつもロッテ免税店でチェックだけして、結局買ってない(笑) 最近「ゴリラのぬいぐるみ」からキャラクターが変ったことも先月のソウルの免税店でチェック済みなので、このデザインは新作なんだと思います。ネットで見たら5,000円弱なので、キプリングにしては安いですね♪

 上手く写真が撮れないので、某ショップから写真だけ拝借。こちらは表裏同じカラーだけど、私のは裏側はグレーでした。
a0100706_01401330.jpg
a0100706_01395934.jpg


 更にちなみに、先日のハロン湾クルーズの途中に立ち寄った国営百貨店の英語の話せるスタッフによると「キプリングはベルギーのブランドだけど(数年前にベトナムが買収した。と話していたけど、私の英語のきき間違いかも?)、ベトナムに工場があって、安く売っている。(これは本当)」とのこと。
 但し、日本の正規店で売っているものに比べると品質が異なります。と日本語で注意書きがあり(笑)アウトレット商品なのかな?と思いながら、そんなに安くなかったので結局買わなかったのですが、キプリングって今もベルギーブランドと言う解釈で良いのかしらん?

新感染~ファイナル・エクスプレス~試写会当選!
こちらはDCカードからの招待状。DCカードも時々大阪で試写会を開催しているので、都合が合えば応募しているけど、なかなか当たらないので今回は久々の当選で、ちょっと気味が悪そうな映画ですが、ソウル駅やKIXが出てくるので楽しみ♪

天王寺おばあちゃんゾウ 春子最後の夏試写会当選!
こちらは、第30回 JAバンク大阪 カトレアシネマサロンで当選したものですが、既に上映済みの作品のようですね。各種映画賞など受賞作品のようですし、ドキュメンタリー映画はあまり自腹で観ないので(製作者の方すいません。)こう言う作品を試写会で観れると嬉しいものです。

うたコン入場券当選!
こちらは、NHKから。毎週火曜日に生放送の音楽番組です。大半が東京のNHKホールでの収録で大阪収録は1~2か月に1回位の募集。ただ観覧募集があっても火曜日はヨガのレッスンがあるので応募しないこともあります。それでも、レッスン予定じゃない日はこれまでも何度か応募してたけど、落選ばかり。往復はがきで申し込みなので、ハガキ代が無駄になることも多かったけど、今回ようやく報われました(笑) 応募時点ではゲスト未定だけど、今回は招待状によると女性歌手メインのようで楽しみ169.png
  

# by ajisai0614 | 2017-08-20 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

ごきげん3バスツアー スペシャルキャンペーン 篠山・日帰り

ごきげん3バスツアー スペシャルキャンペーン 篠山・日帰り 8,990円
■な、な、なんと!合計約3kgのお持ち帰り!(早期特典含む)
1、メロン1玉  2、ブドウ1房(デラウェア)  3、オレンジ1個  4、クレープフルーツ1個  5、野菜約1kg
★2017年7月24日(月)までのご予約に限り!北海道産メロン1玉プレゼント!メロンが2玉に♪
■お食事はうれしい3食付!!(朝1回(軽食)・昼1回・夕1回(軽食弁当))


1日目                          
梅田(7:50集合)====新大阪(8:15集合)====
                                         
○京都府立るり渓自然公園(マイナスイオンたっぷりの名瀑をご観賞<約30分>)====
                                                   
★ささやま玉水(ご昼食は三田牛VS丹波牛の食べ比べをお楽しみ<約50分>)====○篠山城下町散策====
                                                          
☆めんたいパーク神戸三田(明太子製品のお買い物をお楽しみ)====○黒滝(巨大岩と繊細な滝は壮観<約30分>)====
                                                        
○有馬温泉街(ゆったりと情緒溢れる温泉街を散策<約80分>)====各地(17:00~20:00着)【バス走行距離181km】


More
# by ajisai0614 | 2017-08-19 00:00 | 関西 | Comments(0)

ごきげん3バスツアーへ(篠山、有馬)

 ハノイから帰国後、仕事&ストレッチレッスンと少々疲れの残っている私ですが、本日はYさんと日帰りバスツアーに参加。Yさんは昨日有給取れたので、ちょっとゆっくり出来たようですが、私は早寝したけど寝不足気味。と言う訳で、土曜と言うのに6時半に起床し、7時50分に梅芸集合。

 どちらかと言うと、今回のバスツアーはお土産が豪華だったので、行先はうろ覚え(笑) 時間と場所さえ間違えなければ連れて行ってもらえますしね。
 結果的に、お土産が豪華だった&お天気が良かったので楽しかったんだけど、バス1台47名で梅田からは3台出発。関西各地から計20台出発と言う、大人数のツアーだったのでした。もちろん食事や観光場所の順番に時間差をつけて混み合わないように配慮はしてくれていましたが、それはそれはビックリするほどの人数だったのでした。

 普段実家に帰る時の高速バスは3列シートの27人乗りでお手洗い&freewifi付き&リクライニングもかなり倒せますが、今回はびっしり4列シートでお手洗いなし。前後の幅も狭ければ、リクライニングはご遠慮くださいとのことで、まぁ乗る時間が短いから良いけど、まさしく飛行機で言うところのLCCのバスだわ~。もっとも職員旅行も大体このサイズのバスで、一般的なサイズだと思いますが、職員旅行は30人弱で1人2席使えたりするので、そんなにギュウギュウではないけど、今回はホントにびっしり満席で阪急儲かっているだろうなぁ~と考えてしまいましたよ(笑) 大阪からは(阪急の日にちなんで)8,990円×47人×バス3台。その他の地域も大体同じ価格と思います。
 と、前置きはこのくらいにして、まずは朝食のクロワッサン1個とリンゴジュース(撮る前に食べちゃったから写真なし)を頂きながら、京都府立るり渓自然公園。山中なので涼しくて良かったけど、道幅が狭く、お手洗いが少ないので大行列( ;∀;)
a0100706_02265365.jpg
a0100706_02261651.jpg
a0100706_02264217.jpg
 
 続いて、ささやま玉水にてランチ。三田牛VS丹波牛の食べ比べ後、篠山城下町散策50分位。篠山城(入場料別途)に入場するほどの時間も無かったので市内の商店街を散策。
 篠山名物黒豆尽くし。やっぱり地産の物だからふっくら柔らかくて美味しかったです。
a0100706_02273020.jpg
三田牛と丹波牛の食べ比べ。どっちがどっちか忘れたけど、焼肉の方が美味しかったです♪

a0100706_02285779.jpg
a0100706_02293916.jpg
a0100706_02300521.jpg
a0100706_02301843.jpg
a0100706_02304073.jpg
a0100706_02311531.jpg
 黒滝へ。こちらは田んぼの中にある滝で、それこそ狭い田んぼ道を大勢が歩くので、周辺の人達は何事かと思ったことと思います。
a0100706_02322795.jpg
a0100706_02342792.jpg
a0100706_02330437.jpg
a0100706_02340064.jpg
a0100706_02333904.jpg
a0100706_02341235.jpg

 その後、
めんたいパーク神戸三田へ。
a0100706_02345634.jpg
a0100706_02352118.jpg
 昨年の職員旅行で来てたので要領は得てたので、試食を済ませて、お徳用の明太子をお買い上げ。1,080円(夏場は保冷剤1個が無料サービス) 
a0100706_04023634.jpg
可愛いオリジナル保冷剤でこれは大きめだから再利用できますね(笑)

a0100706_04021616.jpg
 
最後は有馬温泉街を散策80分。まぁまぁ時間があったので金の湯や銀の湯(金泉、銀泉は有馬温泉で商標登録しているそうです。)をチェック。
a0100706_04033240.jpg
金泉の足湯や街並みをゆっくり見学することができました。
a0100706_02394232.jpg
a0100706_02414452.jpg
a0100706_02423494.jpg
a0100706_02425707.jpg
a0100706_02431669.jpg
a0100706_02434911.jpg
a0100706_02440150.jpg
 こちらも10年以上前に職員旅行で来て以来かな?なんてYさんと話していたのでした。梅田から有馬温泉も直通バスがあるから個人的行けると言えば行けるんだけど、有馬は割とお高いので、私の中では、なかなか行先候補に挙がらないんですよね(笑)

 有馬では炭酸せんべいの割れたのをお買い上げ。炭酸せんべい自体割と安めですが、割れた分は150円前後で更にお得なのです。味は一緒だし、フレークのようにして食べるのもお勧めなんですよ。

 16時50分ごろ有馬温泉を出て、帰りは炊き込みご飯の軽食付きだったので食べながら大阪へ。
a0100706_02442523.jpg

 
 
 


お土産をご紹介(笑)
# by ajisai0614 | 2017-08-19 00:00 | 関西 | Comments(0)

10年振りのハノイへ!

 今年のお盆休みは、山の日の祝日があったので5連休。短いと言えば短いけど、せっかくの5連休なので10年振りにハノイに行って来ました。いつものYさんとの女子旅で、Yさんは初ハノイです。行きの成田では思いがけずsaosaoさんご夫妻にもお会い出来て、中身の濃い5日間になりました♪ 
 前回のハノイは’08年のお正月で、ホーチミンから移動してきたので肌寒かったので、次回は暖かい時期に行こうと思っていたのですよ。がっ、エアチケットを取った後で確認したら、ハノイの夏は雨期( ;∀;) 道路が冠水することもありますとのこと。あちゃー。仕方ない、雨が降ったら降ったでのんびり過ごしましょ~と言う気持ちで向かったのが良かったのか?滞在中は、降られることなく、持って行った雨傘を使わずに済みました。とは言え、結局5日間ともハノイも日本も曇り空でハノイは特に蒸し暑かったです( ゚Д゚)
 と言う訳で?簡単に旅程をUP
1日目 伊丹→成田 酒々井アウトレット&JALサクララウンジを満喫。saosaoさんご夫妻とプチ再会。
初サクララウンジで嬉しくってカレーを食べ過ぎ、機内食をあまり食べれず💦
a0100706_20271097.jpg
2日目 日航ハノイで朝食ビュフェ@ブラッセリー。旧市街散策。
ミサ中のハノイ大聖堂
a0100706_20301242.jpg
ホアンキエム湖
a0100706_20343573.jpg


夕方から水上人形劇、スパ90分@mido スパ。
a0100706_21004667.jpg
3日目 終日ハロン湾クルーズ。夕食は日航ハノイにて飲茶@桃李。
a0100706_21020855.jpg
a0100706_21000400.jpg

4日目 午前中プール。午後からスタバチェック、ロッテマート&タワーチェック。タンロン遺跡後、スパ3時間20分。深夜便で帰国。
冷房の効いた部屋から湿度の高い外へ出たから、カメラのレンズがこのとおり曇ってしまいました💦
a0100706_21034795.jpg

a0100706_21042976.jpg

韓国ではないですよ(笑) ハノイ市内にはロッテマートやホテルがあり、市街にはイオンモール(←車窓から見えただけ)もありました。
a0100706_21045376.jpg


 タンロン遺跡。瑞門は月曜は休日だったので、北正門(水曜休日)から入ろうと遺跡の外をグルグル。結局一周したけど、入り口が分からず、外観からのみ見学になったのでした( ;∀;)
a0100706_21060719.jpg

a0100706_21055056.jpg


5日目 成田到着後、成田空港でショッピング!?→羽田空港にて飲茶セット@赤坂離宮。

 10年振りのハノイ、相変わらずのバイクの嵐でイライラしましたが、クレカが使えるお店が増えたり、ドル表示が減って、ドン建て表示が主だったのは変わった点でしょうか。また、ハロン湾クルーズの船が綺麗になってびっくり。いえ、もちろんベトナム基準ですよ(笑) 宿泊可の船だったので、トイレがTOTOのウォシュレット付きで感動でした♪

 唯一残念だったのが最終日のスパ。悔しすぎるので書いておきます(笑)
 深夜便だったので、ホテルは取らず、スパでお風呂入って帰ろうと3時間20分(フラワーバス、フォーの食事付で1万円少々)をお願いしてて、着替えその他の時間も考慮し4時間くらいの余裕を持って行ったのですが(16時半スタートで、余裕を見て20時半前には終了予定)、スタートが15分くらい遅れた&思っていたよりマッサージなどが丁寧だった&時計が無いので時間が確認できずで、食事をサーブされた時点で時計を確認したら19時30分くらい。まだフェイシャル30分とフラワーバス20分があるのに~と思いフォーは5分少々で食べ終え(笑)、フェイシャルへ。
 しっかり30分かけてマッサージしてくれて、終わったら20時20分位。しかし、時間が気になりちっともリラックスできず…。
 フラワーバスに入る時間が無くなっちゃう~。21時に空港送迎のタクシーを予約していて、ホテルまでタクシーで15分。でも、ホテルでスーツケースを受け取ったり、道が混んでいることを考えると20時半にはスパを出たい。けど、着替えてお会計と帰りのタクシーの呼び出し時間を考えるとフラワーバスに20分も浸かっている時間はありません。
 と言う訳で、せっかくのミルク&バラのフラワーバスだったのに1分少々と浸かって直ぐに退散( ;∀;) 
 しかし、セラピストのおばちゃんは「20時40分まで浸かって~。」と。時間が無いと伝えても英語が通じず、思わず「英語ができるスタッフを呼んでください。」と大きい声で言ったからか、慌ててよんくれて、事情を説明し、「今すぐ出るから、お会計の用意と日航ホテルまでのタクシーを呼んでおいて!」と伝えたからか、その後はスムーズに。
 ただし、髪の毛は半乾き、フェイシャル後のスッピンでスパを飛び出すという情けなさ( ;∀;)で、最後の最後にリラックスできずという残念無念なスパだったのでした。
 SFスパと言う、ハノイでは有名なスパなので、今後行かれる方は、施術時間+1時間くらい余裕を持った方が良いかも?
 私たちの場合、ゆっくりフラワーバスに浸かったら、20時40分にスパを終えて、着替えてお会計を済ませてたら、21時位になったと思います。16時半に入って21時だと4時間半なので、30分の余裕では足りなかったというもの。
 せめてスタートが定刻ならフラワーバスもゆっくり10分位は浸かれたのに…。もちろん予約より早めの16時過ぎにはスパに到着したけど、「16時半の予約です。」と16時半まで待たされ、そこからカウンセリングシートに記入し、スパのお部屋の用意をしていますと待たされ16時45分になってお部屋に移動したのが誤算でした。

# by ajisai0614 | 2017-08-15 00:00 | Comments(2)

最近の当選品

 今日は、台風接近で午後から帰宅して良いとのお達しが。どうせなら12時の昼食前に言ってくれたら、午後一帰宅できたのに、お達しがあったのが13時半前。それからキリの良いところまで片付けて14時前には退社。
 きっと大雨だろうと長傘持参で出勤していたんだけど、朝も帰りもタイミング良く出たからか、雨が降ってなかったので、うっかり職場に置き忘れ(;'∀') 地元最寄り駅に着いた肝心な時に傘が無いという('Д') 

 大雨でもなかったので、転ばない程度にダッシュ(←これ重要)して帰宅したのでした。悪天候だから寄り道する訳にもいかず、昨日は寝不足気味だったので、さっさと帰ってお昼寝したのでした。
 スーツケースの集荷を18時以降に頼んでいたのですが、駅から自宅への帰り道に、クロネコさんにお会いしたので、「18時以降で集荷指定してますが、これから帰宅しますので早めに来てくれても構いませんよ。」とお伝えしたら、16時半ごろ取りに来てくれました。台風の最中ご苦労様です。そして、この集荷のお兄ちゃんが城田優君似のイケメンだったのがポイント高い!(笑)

 貴重な平日午後を昼寝に使ってしまったのはもったいなかったけど、これ以上被害を出さずに台風過ぎ去りますように。

**********************173.png173.png173.png

最近当たった当選品。大物は当たってないけど、備忘録として。
先週行ったOL夏祭り招待券

クリニーク ターンアラウンドセラム AR サンプル1週間分
この度は、夏肌を整えるクリニークの特別体験「角層ケア体験」にご応募いただき、ありがとうございました。 厳正なる抽選の結果、ご当選されましたので、体験クーポンをお送りいたします。
 と言う訳で、阪神百貨店で交換してきました。

a0100706_00110923.jpg
資生堂ワタシプラス「上半期ベストコスメアンケート投票」で当選した5,400円以上で利用できる1,000円引きクーポン(使用済み)
最近の資生堂はドラックストアでも値引きが少なく(←ポイントで還元方式)、免税店の値引きも消費税分のみ( ゚Д゚) なので、HAKUシリーズを買うことが減っていたんだけど、ワタシプラスで購入するとクーポン利用でお得に買えることに気が付き…。更に5,400円以上お買い上げで資生堂パーラーのスィーツやオリジナルプレゼントもあったりで、最近はワタシプラスで購入することが増えました。
 たいてい3,000円以上で500円引きクーポンが多いけど、前述のように5,400円以上購入の方がお得なのでなるべく1,000円引きクーポンを利用。しかし~、1,000円引きクーポンはたいてい、7,000円や8,000円以上お買い上げで利用可のことが多く、そうするとスィーツプレゼントを考えると結局5,400円の倍、10,800円(スィーツ2個もらえる)以上買ってしまうと言う無駄使いのスパイラルに(笑)
 と言う訳で、5,400円以上で1,000円引きのクーポンだと無駄なく利用できるので良いんですよね♪

資生堂「飲む肌ケア1週間お試しキャンペーン」
おなじくワタシプラスのサイトで応募。飲む肌ケアは肌の乾燥に効くようなので、もう少し涼しくなった10月ごろから使ってみたいと思います。
a0100706_00091988.jpg
綾鷹にごりほのか
a0100706_00271356.jpg


# by ajisai0614 | 2017-08-07 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧